【メガテンD2】悪魔データ「ヨモツシコメ」の評価など
公開日:2018年03月26日 00時26分
更新日:2018年06月25日 12時52分
メガテンD2に登場する悪魔「ヨモツシコメ」のスキル、ステータスなどのデータベース。基本情報から悪魔の耐性、アーキタイプごとの所持スキルなど「ヨモツシコメ」に関するすべての情報をまとめます!
ヨモツシコメの説明
黄泉醜女。日本の神話に登場する黄泉の国に棲む醜い鬼女で、黄泉の神々に従っている。
イザナギが妻であるイザナミが亡くなった後に黄泉の国から連れ戻そうとするも、変わり果てた姿を見て逃げ出した際、怒ったイザナミが放った追っ手の1人がヨモツシコメである。
逃げるイザナギが自分の髪や櫛を投げると、髪は野ブドウに、櫛はタケノコに変化し、それを見たヨモツシコメは追っ手の役目を忘れ、これを食べ始めたという。
※ゲーム内悪魔情報の「悪魔説明」より
ヨモツシコメの耐性情報
ヨモツシコメの耐性は下記。
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 弱 | - | - | - | 弱 | 無 |
※耐性については下記を参考。
-:耐性なし。通常
耐:耐性あり。被ダメージ軽減
弱:弱点。被ダメージ増加かつ相手のプレスターンアイコン半分増加
無:無効。被ダメージ無効かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
吸:吸収。被ダメージ吸収(HP回復)かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
反:反射。被ダメージ反射かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
ヨモツシコメのステータス
ヨモツシコメのステータス情報を掲載。
項目 | 初期値 |
最大値 (★6Lv50) |
---|---|---|
HP | 63 | 887 |
力 | 14 | 128 |
魔 | 12 | 110 |
体 | 12 | 110 |
速 | 15 | 148 |
運 | 14 | 136 |
物理攻撃 | 85 | 598 |
物理防御 | 75 | 515 |
魔法攻撃 | 80 | 561 |
魔法防御 | 74 | 506 |
※最大値(★6Lv50)に関しては多少の誤差がある可能性があります。
HP、物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御の値は5ch wikiの計算式に当てはめたものです。
ヨモツシコメの所持スキル
ヨモツシコメの共通スキル、アーキタイプごとの覚醒スキル、プレミアムスキルなどを掲載。
共通スキル
共通スキルはアーキタイプによる影響を受けないスキルのこと。1番目のスキルは他の悪魔へ継承可能スキルになる。
なお、初期レアリティが★1のものに関しては2つ。★2以上に関しては3つ所持している。
名称 | 効果 | 属性 |
---|---|---|
タルンダ
継承可 |
3ターンの間、敵全体の攻撃力を20%減少させる。 | 属性なし |
毒針 | 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、基礎確率40%で毒状態にする。 | 物理 |
ブフーラ | 敵単体に氷結属性の魔法型ダメージを威力140で与える。 | 氷結 |
アーキタイプごとの覚醒/プレミアムスキル
アーキタイプごとの覚醒、プレミアムスキル(PRM)を掲載。
※プレミアムスキルは「高位召喚」で獲得できる際のみ所持しているスキル。アーキタイプが「素体」の場合は所持していない。プレミアムスキルは他の悪魔へ継承可能。
素体 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | バインドクロー | 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、基礎確率40%で緊縛状態にする。 | 物理 |
荒神 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | デスバウンド | 敵ランダムに2~3回、物理属性の打撃型ダメージを威力55で与える。 | 物理 |
PRM |
加護 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | ウィークディ | 味方単体の虚弱を回復する。 | 属性なし |
PRM |
異能 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 見切り | 物理回避率が10%増加する。 | パッシブ |
PRM |
防魔 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 衝撃耐性 | 衝撃耐性を得る。 | パッシブ |
PRM |
ヨモツシコメに関する管理人の評価
タケノコ大好きヨモツシコメちゃん。
足裏(カンバリ)の素材のひとり。
ヨモツシコメの台詞
ヨモツシコメの獲得時(召喚、合体時)、待機中の台詞など。待機中の台詞は悪魔詳細画面で確認できる。
台詞タイプ:
獲得時
待機1
待機2
待機3
待機4
待機5
※台詞タイプは管理人独自で命名したもの。もっといい命名あるかも
関係性がある悪魔
関係性:イザナミが放った追っ手 |