【メガテンD2】悪魔データ「ガキ」の評価など
公開日:2018年03月26日 00時38分
更新日:2018年06月27日 10時06分
メガテンD2に登場する悪魔「ガキ」のスキル、ステータスなどのデータベース。基本情報から悪魔の耐性、アーキタイプごとの所持スキルなど「ガキ」に関するすべての情報をまとめます!
ガキの説明
餓鬼。その字の通り飢えた醜悪な鬼で、仏教観による死後の世界である「六道」の1つ、「餓鬼道」に落とされた者がその姿になる。
ガキの食べたものは全て口元で炎となって消えてしまうため、ガキとなった者は永遠に空腹と渇きに苛まれ続けるという。
※ゲーム内悪魔情報の「悪魔説明」より
ガキの耐性情報
ガキの耐性は下記。
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 弱 | 耐 | - | 弱 | 弱 | 無 |
※耐性については下記を参考。
-:耐性なし。通常
耐:耐性あり。被ダメージ軽減
弱:弱点。被ダメージ増加かつ相手のプレスターンアイコン半分増加
無:無効。被ダメージ無効かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
吸:吸収。被ダメージ吸収(HP回復)かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
反:反射。被ダメージ反射かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
ガキのステータス
ガキのステータス情報を掲載。
項目 | 初期値 |
最大値 (★6Lv50) |
---|---|---|
HP | 938 | |
力 | 121 | |
魔 | 121 | |
体 | 121 | |
速 | 112 | |
運 | 121 | |
物理攻撃 | 584 | |
物理防御 | 523 | |
魔法攻撃 | 584 | |
魔法防御 | 523 |
※最大値(★6Lv50)に関しては多少の誤差がある可能性があります。
HP、物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御の値は5ch wikiの計算式に当てはめたものです。
ガキの所持スキル
ガキの共通スキル、アーキタイプごとの覚醒スキル、プレミアムスキルなどを掲載。
共通スキル
共通スキルはアーキタイプによる影響を受けないスキルのこと。1番目のスキルは他の悪魔へ継承可能スキルになる。
なお、初期レアリティが★1のものに関しては2つ。★2以上に関しては3つ所持している。
名称 | 効果 | 属性 |
---|---|---|
ブフ
継承可 |
敵単体に氷結属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 | 氷結 |
ムド | 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 | 呪殺 |
アーキタイプごとの覚醒/プレミアムスキル
アーキタイプごとの覚醒、プレミアムスキル(PRM)を掲載。
※プレミアムスキルは「高位召喚」で獲得できる際のみ所持しているスキル。アーキタイプが「素体」の場合は所持していない。プレミアムスキルは他の悪魔へ継承可能。
素体 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | マハブフ | 敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力80で与える。 | 氷結 |
荒神 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 吸血 | 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力120で与え、そのダメージの25%分、自身を回復する。 | 万能 |
PRM |
加護 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | ディスコード | 敵全体のチャージ、コンセントレイト、会心状態を解除する。 | 属性なし |
PRM |
異能 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 百発百中 | 物理命中率が10%増加する。 | パッシブ |
PRM |
防魔 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 衝撃耐性 | 衝撃耐性を得る。 | パッシブ |
PRM |
ガキに関する管理人の評価
ケケケ!みたいな感じで笑う姿がチャーミングなガキ。魔法を使うときの腰振りもいいよね!
★1なのに呪殺無効という点はなかなか面白い…かも?
ガキの台詞
ガキの獲得時(召喚、合体時)、待機中の台詞など。待機中の台詞は悪魔詳細画面で確認できる。
台詞タイプ:青年
獲得時
幽鬼 ガキだ!
精々 一緒に楽しもうぜ!
待機1
なあ
そろそろオレの独壇場だろ?
待機2
待機3
待機4
待機5
※台詞タイプは管理人独自で命名したもの。もっといい命名あるかも