【メガテンD2】悪魔データ「ハンサ」の評価など
公開日:2018年03月28日 18時15分
更新日:2018年06月27日 10時23分
メガテンD2に登場する悪魔「ハンサ」のスキル、ステータスなどのデータベース。基本情報から悪魔の耐性、アーキタイプごとの所持スキルなど「ハンサ」に関するすべての情報をまとめます!
ハンサの説明
その背中にブラフマー神を乗せる、インド神話の聖なるガチョウ。
インドでは冬になるとガチョウが渡ってくる。その空を飛ぶ堂々とした姿が、知恵の神であるブラフマーに到達しようと修行するバラモン僧の気高さの象徴とされた。
ハンサがブラフマー神の乗り物となった背景には、こういうイメージがあったものと考えられる。
※ゲーム内悪魔情報の「悪魔説明」より
ハンサの耐性情報
ハンサの耐性は下記。
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | 耐 | - | - | 弱 |
※耐性については下記を参考。
-:耐性なし。通常
耐:耐性あり。被ダメージ軽減
弱:弱点。被ダメージ増加かつ相手のプレスターンアイコン半分増加
無:無効。被ダメージ無効かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
吸:吸収。被ダメージ吸収(HP回復)かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
反:反射。被ダメージ反射かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
ハンサのステータス
ハンサのステータス情報を掲載。
項目 | 初期値 |
最大値 (★6Lv50) |
---|---|---|
HP | 73 | 1018 |
力 | 8 | 80 |
魔 | 14 | 142 |
体 | 14 | 138 |
速 | 16 | 170 |
運 | 14 | 147 |
物理攻撃 | 72 | 498 |
物理防御 | 75 | 521 |
魔法攻撃 | 85 | 628 |
魔法防御 | 78 | 552 |
※最大値(★6Lv50)は管理人確認済です。
HP、物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御の値は5ch wikiの計算式に当てはめたものです。
ハンサの所持スキル
ハンサの共通スキル、アーキタイプごとの覚醒スキル、プレミアムスキルなどを掲載。
共通スキル
共通スキルはアーキタイプによる影響を受けないスキルのこと。1番目のスキルは他の悪魔へ継承可能スキルになる。
なお、初期レアリティが★1のものに関しては2つ。★2以上に関しては3つ所持している。
名称 | 効果 | 属性 |
---|---|---|
ハマ
継承可 |
敵単体に破魔属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 | 破魔 |
ジオンガ | 敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力140で与える。 | 電撃 |
スクカジャ | 3ターンの間、味方全体の回避と命中率を20%増加させる。 | 属性なし |
アーキタイプごとの覚醒/プレミアムスキル
アーキタイプごとの覚醒、プレミアムスキル(PRM)を掲載。
※プレミアムスキルは「高位召喚」で獲得できる際のみ所持しているスキル。アーキタイプが「素体」の場合は所持していない。プレミアムスキルは他の悪魔へ継承可能。
素体 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | マカジャマ | 敵単体を基礎確率40%で魔封状態にする。 | 属性なし |
荒神 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | マハンマ | 敵全体に破魔属性の魔法型ダメージを威力80で与える。 | 破魔 |
PRM |
加護 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | メディア | 味方全体を回復力25で回復する。 | 属性なし |
PRM |
異能 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | スピードスター | 悪魔のバトルスピードへの影響が50%増加する。 | パッシブ |
PRM |
防魔 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 氷結耐性 | 氷結耐性を得る。 | パッシブ |
PRM |
ハンサに関する管理人の評価
ハンサの台詞
ハンサの獲得時(召喚、合体時)、待機中の台詞など。待機中の台詞は悪魔詳細画面で確認できる。
台詞タイプ:
獲得時
待機1
待機2
待機3
待機4
待機5
※台詞タイプは管理人独自で命名したもの。もっといい命名あるかも