【メガテンD2】悪魔データ「カーシー」の評価など
公開日:2018年03月26日 00時15分
更新日:2018年06月20日 11時17分
メガテンD2に登場する悪魔「カーシー」のスキル、ステータスなどのデータベース。基本情報から悪魔の耐性、アーキタイプごとの所持スキルなど「カーシー」に関するすべての情報をまとめます!
カーシーの説明
スコットランドの民間伝承などに伝わる犬の妖精。
カーシーは英語での読みで、現地の言葉ではクー・シーと呼ばれており、クーが「犬」でシーが「妖精」を意味している。
獲物を追う時には、地平線の向こうまで届くような大きな声で三度鳴き、標的をすくませてから追い立てるという。
※ゲーム内悪魔情報の「悪魔説明」より
カーシーの耐性情報
カーシーの耐性は下記。
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | 無 | - |
※耐性については下記を参考。
-:耐性なし。通常
耐:耐性あり。被ダメージ軽減
弱:弱点。被ダメージ増加かつ相手のプレスターンアイコン半分増加
無:無効。被ダメージ無効かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
吸:吸収。被ダメージ吸収(HP回復)かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
反:反射。被ダメージ反射かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
カーシーのステータス
カーシーのステータス情報を掲載。
項目 | 初期値 |
最大値 (★6Lv50) |
---|---|---|
HP | 858 | |
力 | 147 | |
魔 | 104 | |
体 | 104 | |
速 | 135 | |
運 | 104 | |
物理攻撃 | 638 | |
物理防御 | 517 | |
魔法攻撃 | 548 | |
魔法防御 | 496 |
※最大値(★6Lv50)に関しては多少の誤差がある可能性があります。
HP、物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御の値は5ch wikiの計算式に当てはめたものです。
カーシーの所持スキル
カーシーの共通スキル、アーキタイプごとの覚醒スキル、プレミアムスキルなどを掲載。
共通スキル
共通スキルはアーキタイプによる影響を受けないスキルのこと。1番目のスキルは他の悪魔へ継承可能スキルになる。
なお、初期レアリティが★1のものに関しては2つ。★2以上に関しては3つ所持している。
名称 | 効果 | 属性 |
---|---|---|
スラッシュ
継承可 |
敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与える。 | 物理 |
アギ | 敵単体に火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 | 火炎 |
アーキタイプごとの覚醒/プレミアムスキル
アーキタイプごとの覚醒、プレミアムスキル(PRM)を掲載。
※プレミアムスキルは「高位召喚」で獲得できる際のみ所持しているスキル。アーキタイプが「素体」の場合は所持していない。プレミアムスキルは他の悪魔へ継承可能。
素体 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | アムリタ | 味方単体の状態異常を全て回復する。 | 属性なし |
荒神 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 甘噛み | 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、基礎確率40%で魅了状態にする。 | 物理 |
PRM |
加護 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | タルカジャ | 3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。 | 属性なし |
PRM |
異能 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 一分の活泉 | 最大HPが10%増加する。 | パッシブ |
PRM |
防魔 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 火炎耐性 | 火炎耐性を得る。 | パッシブ |
PRM |
カーシーに関する管理人の評価
カーシーの台詞
カーシーの獲得時(召喚、合体時)、待機中の台詞など。待機中の台詞は悪魔詳細画面で確認できる。
台詞タイプ:獣
獲得時
魔獣 カーシーダ!
ナカマノ シルシニ トオボエダ!
待機1
ガルル……
ソロソロ 散歩ノ 時間!
待機2
待機3
待機4
待機5
※台詞タイプは管理人独自で命名したもの。もっといい命名あるかも