【メガテンD2】悪魔データ「アズミ」の評価など
公開日:2018年03月26日 00時22分
更新日:2018年06月24日 00時42分
メガテンD2に登場する悪魔「アズミ」のスキル、ステータスなどのデータベース。基本情報から悪魔の耐性、アーキタイプごとの所持スキルなど「アズミ」に関するすべての情報をまとめます!
アズミの説明
古代日本の伝承に登場する神で、水を操る能力を持つ。
界や藻がとりついた姿をしているとされ、南方系海洋民族である安曇族の祖であるとも言われる。
イザナギが黄泉の国から戻った際に、身を清めたときに生まれたワタツミの三神を祖とするとされる。
※ゲーム内悪魔情報の「悪魔説明」より
アズミの耐性情報
アズミの耐性は下記。
物理 | 火炎 | 氷結 | 電撃 | 衝撃 | 破魔 | 呪殺 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | 耐 | 弱 | - | - | - |
※耐性については下記を参考。
-:耐性なし。通常
耐:耐性あり。被ダメージ軽減
弱:弱点。被ダメージ増加かつ相手のプレスターンアイコン半分増加
無:無効。被ダメージ無効かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
吸:吸収。被ダメージ吸収(HP回復)かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
反:反射。被ダメージ反射かつ相手のプレスターンアイコン2つ減少
アズミのステータス
アズミのステータス情報を掲載。
項目 | 初期値 |
最大値 (★6Lv50) |
---|---|---|
HP | 54 | 858 |
力 | 10 | 104 |
魔 | 12 | 121 |
体 | 10 | 104 |
速 | 13 | 135 |
運 | 12 | 129 |
物理攻撃 | 76 | 548 |
物理防御 | 71 | 496 |
魔法攻撃 | 80 | 584 |
魔法防御 | 72 | 504 |
※最大値(★6Lv50)に関しては多少の誤差がある可能性があります。
HP、物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御の値は5ch wikiの計算式に当てはめたものです。
アズミの所持スキル
アズミの共通スキル、アーキタイプごとの覚醒スキル、プレミアムスキルなどを掲載。
共通スキル
共通スキルはアーキタイプによる影響を受けないスキルのこと。1番目のスキルは他の悪魔へ継承可能スキルになる。
なお、初期レアリティが★1のものに関しては2つ。★2以上に関しては3つ所持している。
名称 | 効果 | 属性 |
---|---|---|
パララディ
継承可 |
味方単体の緊縛を回復する。 | 属性なし |
ブフ | 敵単体に氷結属性の魔法型ダメージを威力120で与える。 | 氷結 |
アーキタイプごとの覚醒/プレミアムスキル
アーキタイプごとの覚醒、プレミアムスキル(PRM)を掲載。
※プレミアムスキルは「高位召喚」で獲得できる際のみ所持しているスキル。アーキタイプが「素体」の場合は所持していない。プレミアムスキルは他の悪魔へ継承可能。
素体 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | アイスブレス | 敵ランダムに2~4回、氷結属性の魔法型ダメージを威力40で与える。 | 氷結 |
荒神 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | マハブフ | 敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力80で与える。 | 氷結 |
PRM |
加護 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | ディア | 味方単体を回復力50で回復する。 | 属性なし |
PRM |
異能 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 一分の活泉 | 最大HPが10%増加する。 | パッシブ |
PRM |
防魔 | |||
---|---|---|---|
種類 | 名称 | 効果 | 属性 |
覚醒 | 衝撃耐性 | 衝撃耐性を得る。 | パッシブ |
PRM |
アズミに関する管理人の評価
アズミの台詞
アズミの獲得時(召喚、合体時)、待機中の台詞など。待機中の台詞は悪魔詳細画面で確認できる。
台詞タイプ:
獲得時
待機1
待機2
待機3
待機4
待機5
※台詞タイプは管理人独自で命名したもの。もっといい命名あるかも